読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Learning Web

起業、人材、アジア、などなど

2014年もよろしくお願いします

2014年がスタートしました。今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年よりシンガポール&タイの事業推進を行っていますが、2014年の目標について、あまり考える必要が無いくらい自分がやるべきことはすでにクリアになっています。今年はより一層成果に繋げる1年にすべくアクションをしたいと思います。そんな中でも、振り返りをしていて出てきたキーワードを3つほど;

1.現地社会へのコミットを。
海外事業で成功している人ほど、現地社会にコミットしています。私も後ろを振り返らず、現地に必要なことをとことん考えてアクションしていきたいと思います。

2.多国籍でパワーあふれるチームを作る。
現地での組織づくりにまい進します。言語、文化を乗り越え、目指すべきビジョン(Why)で繋がった組織を作ることに、リーダーシップを発揮していきます。

3.成功モデルを作る。まずは小さな一歩から。
詳しくは書きませんが、2014年チャレンジしたいプロダクト、サービスラインがいくつかあります。2013年に学んだこととしては、「小さな成功体験」が大事だということ。まずは一歩踏み出して、手ごたえを得る。このサイクルを回していきます。

さて、当ブログは、私自身の活動を記しつつ、昨年同様多様な学びを紹介していきたいと思いますので、ゆるゆるお付き合いください。

2014年1月 シンガポールにて